おままごと生活 in U.S


キッチン用具が大好きでアメリカでおままごとのような生活を送っています。
by mallie214
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

イチゴジャム




 1ヶ月ほど前にお友達からカスピ海ヨーグルトを分けてもらいました。

 以来、毎日ヨーグルト食べてます。

 プレーンヨーグルト+イチゴジャムで食べるのが大好きで。

 ボンヌママン風にミルクジャムにしてみました。

 
b0245443_14343640.jpg


 ボンヌママンにすごく近い味のジャムになりました。

 
b0245443_14352825.jpg


 ”もしかして、ボンヌママンってストウブの業務用の大きいお鍋で作ってるんじゃないの?”

 って思ったほど(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

 

 
[PR]
# by mallie214 | 2011-12-09 14:38 | STAUBストウブ

シトラスジューサー


フレッシュジュースを作りたくて買ったのが

b0245443_774857.jpg


ル・クルーゼのシトラスジューサー。

ル・クルーゼのアウトレットで。

このキウイカラーのものはセールになっているものが多い。

これも他の色は定価だけど、この色はセールで確か15ドルくらいで買ったと思います。

グレープフルーツ一玉使いましたがコップに半分。


b0245443_7104759.jpg


今週はいつも行くスーパーでグレープフルーツが5玉1ドルのセール。

いっぱいフレッシュグレープフルーツが飲めそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by mallie214 | 2011-12-08 07:14 | LE CREUSETル・クルーゼ

ハンバーガー屋さんごっこ

最近、よく行くモールに出来たsur la table。
軽く1時間は潰せそうだったけど、パートナーと一緒だったのでゆっくり見ることが出来ず。。。
こんなものを見つけたので買ってみました。

b0245443_529966.jpg


他にイエロー、ブルーもあったけど、これが一番お店っぽいんじゃない?ということでこのカラーに。

お値段ひとつ、1.5ドルという安さ。ちなみに made in U.S.Aでした。

後日、おうちでハンバーガー屋さんごっこしました。

b0245443_5302028.jpg


myパートナーはシーフードベジタリアンなのでこれはツナステーキバーガー。

プラスダイエット中なので、フレンチフライではなく、コーンと一緒に。

たまにはこんな風にごはんも楽しい。



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by mallie214 | 2011-12-07 05:35 | キッチンツール・雑貨

中華粥



まだ体がだるいので今日のお昼はルクルーゼのハートのダムールを使って


b0245443_342418.jpg


もちろんお米から、中華調味料のウエイパーとお塩を少々いれて約15分。

b0245443_3435690.jpg


桃屋の辛くないラー油、シェラントロ(パクチー)を入れて。

ルクルーゼで作った出来立てのお粥は本当においしい。

元気のない体にじーーーーんときます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mallie214 | 2011-12-07 03:48 | LE CREUSETル・クルーゼ

アボガド入れ


いつも利用する近所のスーパーで見つけた

b0245443_12374992.jpg


↑アボガド入れ。

アボガドは常にうちの冷蔵庫にあって、一個丸々使うことはあまりなく、いつも半分だけとかをアメリカのラップに包んでるので、ぴたっとラップが引っ付かずアボガドが飛び出てることもしばしば。

これに入れるとフレッシュさをキープ出来るみたいなことが書いてあったけど見たところ、ただの入れ物。

本当にフレッシュさをキープ出来るのか分からないけど、ラップから飛び出るよりいいし、見た目もかわいい。
そして、たった2.5ドルだったので買ってみました。(正しくはパートナーに買ってもらった)

b0245443_12425022.jpg
b0245443_12454284.jpg


ずっとル・クルーゼのアボガドディシュのアボガドカラーのが欲しくて。
でも日本でしか手に入らないよう。。。
普通の色なら以前にアメリカでも販売があったようなのでイーベイなどで手に入るんだけど。。。
日本ではファミリーセールや、アウトレットで手に入れている方が多いようで、アメリカのルクルーゼアウトレットにも日本で販売用のものもたまに回ってくるのでいつかもしかしたら手に入るかも?と期待しています。

用途は違いますが、同じアボガドで可愛いいので気に入ってます。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by mallie214 | 2011-12-06 12:53 | キッチンツール・雑貨


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
米びつ?
at 2012-09-08 22:29
かごのトレー
at 2012-04-16 15:02
ストウブの片手鍋?
at 2012-04-16 14:22
ル・クルーゼのテリーヌ型
at 2012-03-09 10:41
ミニココット10CMで
at 2012-03-08 09:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧