おままごと生活 in U.S


キッチン用具が大好きでアメリカでおままごとのような生活を送っています。
by mallie214
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:LE CREUSETル・クルーゼ( 6 )

米びつ?


ご無沙汰しております。

6月から8月末までと子供たちの長ーーーい夏休みがありバタバタしていたのでブログも放置してしまっていました。
学校も始まり、いつもの生活にもどりつつあります。

ぼちぼち、ブログも更新していきたいと思っています。


_____________________________________________





前から狙っていたルクルーゼのストックポット。

ネットで米びつ用に使っていると言う方がいらっしゃって、私もマネさせてもらいたいと思ってました。

でも米びつにこのストックポットを定価で買うのはキビしくて。

ルクルーゼアウトレットにて29.99ドルで売っていたので即決。


ブラック、ブルーもありましたが米びつと言う事で白にしました(笑)


b0245443_22291925.jpg




にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2012-09-08 22:29 | LE CREUSETル・クルーゼ

ル・クルーゼのテリーヌ型




 パテ作りに挑戦したくて欲しいと思っていたル・クルーゼのテリーヌ型。


 アメリカでの定価は40ドル。

 よくルクルーゼで30%オフのセールをするのでそのときに買おうと思っていたら


 同じアメリカ在住のブロガーさんから”ディスカウントストアで売っている”

 という情報を頂き、定価の半額の19.99ドルでゲット!!


 
b0245443_958417.jpg



 色はこの色のみの取り扱いで他の色は無かったのですが落ち着いた色で気に入っています。


 もともとパテを作りたいと思ったのは、”ストウブ”のホームページでストウブのハーフテリーヌ型を使っての ”ハムのパテ”のレシピが紹介されていたのがきっかけ。

 ストウブのハーフテリーヌ型ホーローだし、サイズもちょうど良かったのだけどアメリカ国内ではほとんど取り扱ってなくて、あっても値段が結構したり。


ルクルーゼのテリーヌ型も大きなものはホーローのものがありますが、これもストウブ以上に値段が高い。それに大きすぎるし。


ストーンウエアだけどプレス付きで値段も手頃。
この商品について調べているときに、浅漬けにも使えるなんていうアイデアを知ったのでこのプレス付きのテリーヌ型が欲しかったんです。


b0245443_1010861.jpg



今回はピスタチオを入れて作りました。


b0245443_10374843.jpg




時間はかかるけど簡単に出来ちゃいました。



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2012-03-09 10:41 | LE CREUSETル・クルーゼ

うちのル・クルーゼのお鍋達


私が現在もっているル・クルーゼのお鍋達。

b0245443_5503045.jpg


●ココットダムール
私のファーストルク、ディスカウントショップで40ドルほどで購入。

●ココットロンド 20cm
ウイリアムズソノマアウトレットにてこちらも40ドルほどで購入。

●ココットロンド24cm
ディスカウントショップで蓋のツマミがないという訳ありで50ドルで購入。
後日30%オフクーポンをつかって見事ツマミはルクルーゼのショップにてゲットしました。


ルクルーゼのお鍋は値段も高いけど定価で購入してもそれだけの価値があると思います。
しかし、うちの家計ではルクルーゼを定価で買うなんていう贅沢は出来ないのでスーパーグッドディールに出会えた時のみの購入です。
なのでカラーを選ぶという贅沢(笑)は出来ず、こうして並べても見栄えが良くないですね(悲)

でも美味しいお料理が出来るのは確か。

大中小ととりあえず揃っているので満足ですが、あと片手鍋があったらいいな~。

またいつか、スーパーグッドディールに出会えることを願っています~~。


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2012-02-22 05:52 | LE CREUSETル・クルーゼ

シトラスジューサー


フレッシュジュースを作りたくて買ったのが

b0245443_774857.jpg


ル・クルーゼのシトラスジューサー。

ル・クルーゼのアウトレットで。

このキウイカラーのものはセールになっているものが多い。

これも他の色は定価だけど、この色はセールで確か15ドルくらいで買ったと思います。

グレープフルーツ一玉使いましたがコップに半分。


b0245443_7104759.jpg


今週はいつも行くスーパーでグレープフルーツが5玉1ドルのセール。

いっぱいフレッシュグレープフルーツが飲めそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2011-12-08 07:14 | LE CREUSETル・クルーゼ

中華粥



まだ体がだるいので今日のお昼はルクルーゼのハートのダムールを使って


b0245443_342418.jpg


もちろんお米から、中華調味料のウエイパーとお塩を少々いれて約15分。

b0245443_3435690.jpg


桃屋の辛くないラー油、シェラントロ(パクチー)を入れて。

ルクルーゼで作った出来立てのお粥は本当においしい。

元気のない体にじーーーーんときます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2011-12-07 03:48 | LE CREUSETル・クルーゼ

ル・クルーゼのフライパン、グリルロンド


今現在持っているル・クルーゼのスキレット(フライパン)、グリルロンド。

b0245443_9431662.jpg


オレンジのスキレットは一昨年のクリスマスにもらったギフトカードでル・クルーゼのアウトレットで35%オフセールのときに購入。65ドルくらいだったかな?

レッドのスキレットは私ががどうしてももうひとつ欲しいと言ってたのを聞いて去年のクリスマスにパートナーがプレゼントしてくれた。

オレンジは主に肉、魚を料理するときに。
レッドは、卵や野菜を料理するときに使ってます。

グリルロンドは、この形だか、色が廃盤になるとかでこれもル・クルーゼのアウトレットでセールしてたもの。
確か、40ドル弱だったと思う。



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2011-12-02 09:43 | LE CREUSETル・クルーゼ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
米びつ?
at 2012-09-08 22:29
かごのトレー
at 2012-04-16 15:02
ストウブの片手鍋?
at 2012-04-16 14:22
ル・クルーゼのテリーヌ型
at 2012-03-09 10:41
ミニココット10CMで
at 2012-03-08 09:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧