おままごと生活 in U.S


キッチン用具が大好きでアメリカでおままごとのような生活を送っています。
by mallie214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:STAUBストウブ( 7 )

ストウブの片手鍋?

ウイリアムズソノマで前から目をつけていた(笑)ストウブの片手鍋?

ここのお店にあるストウブは割引になっているのですが割引利率が常に変動します。

商品はどっさり?在庫があるし、ストウブはこの辺りでは人気が無いのか、いつ行っても同じ商品があるので欲しいものがあれば割引率のいいときに買っています。

最大60%になるのですが、60%になるのは年に何回かだけ。

次回、50%オフのときが来たら”買うぞ!!’と決めていたこのお鍋。


b0245443_1358511.jpg



プライスタグには60ドルの値札、50%オフになれば30ドル。


蓋が付いていないんですけど一人分のパスタを茹でたり、ラーメンを作るときになんか便利だと思って。


イースター前のセールでお友達から電話があり、
”アウトレットに来てるんだけど、あのお鍋50%引きプラス、
イースターセールで更に10%オフだけど、買っておこうか?” 
って嬉しい電話をもらってお願いしたのです。


b0245443_1441962.jpg



60ドルの50%オフ、プラス更に10%オフだったのでタックス込みで30ドル弱で購入する事が出来ました。


ハンドル部分のカバーをキルトでも買ってきて作ろうかと思っていたのですが、以前にルクルーゼで購入したハンドルカバーがあったのを思い出し早速つけてみると、


b0245443_146594.jpg



少し先が余りますが大きさ的にはピッタリでした。


このお鍋、見たことが無かったのでネットで調べてみると

”ストウブ チーズフォンデュ ポット”
というフォンデュ鍋でした。

でも大きさが20cmもあるのでフォンデュ鍋にしては大きすぎるような・・・・。


片手鍋がすごく欲しかったので今回も激安で気に入ったお鍋が購入出来て大満足です。



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2012-04-16 14:22 | STAUBストウブ

ミニココット10CMで



平日の子供達の居ない日の一人ランチ。


前日のミートソースの残りとホワイトソースを作って、


b0245443_99851.jpg


ミートグラタン。

チーズもたっぷりのせたので小さくてもボリュームあり。
すごいカロリー高そうだけど(笑)


これは日本在住のブロガーさんから頂いたアイデア。

b0245443_9115595.jpg



中途半端に残ったカレーにチーズをトッピングしてオーブンに入れて作ったカレーグラタン?!

寂しいことにお肉が一切れしかなかったのでオーブンから出してから目玉焼きを更にトッピング。

カレー+チーズ+タマゴの組み合わせが美味しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2012-03-08 09:16 | STAUBストウブ

STAUB FAMILY




ちっちゃなストウブちゃんたちが仲間入りしてストウブファミリーができました。


b0245443_1373768.jpg


前から狙っていたミニココット10cm。

サプライズプレゼントで貰いました。


オーバルのお鍋を先に買って、そのあとラウンドがセールになっていたのでまたまた
価格重視で購入したら同じ色がかぶってしまって少し残念に思っていたんですけど、
今回ミニココットも同じ色だったので全部同じ色で統一。
かわいいストウブファミリーが出来ました。

”高価なものは買えないけど、日頃の感謝の気持ち”
と言ってプレゼントしてくれたmyパートナー。
私の好みを分かってくれててすごく嬉しいです。

ちなみに、このミニココット、プレジデントデーのセールウイリアムズソノマアウトレットで3個セットで40ドルの破格値!
日本での定価は一つ8500円ですからね~。


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2012-03-07 01:50 | STAUBストウブ

イチゴジャム




 1ヶ月ほど前にお友達からカスピ海ヨーグルトを分けてもらいました。

 以来、毎日ヨーグルト食べてます。

 プレーンヨーグルト+イチゴジャムで食べるのが大好きで。

 ボンヌママン風にミルクジャムにしてみました。

 
b0245443_14343640.jpg


 ボンヌママンにすごく近い味のジャムになりました。

 
b0245443_14352825.jpg


 ”もしかして、ボンヌママンってストウブの業務用の大きいお鍋で作ってるんじゃないの?”

 って思ったほど(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

 

 
[PR]
by mallie214 | 2011-12-09 14:38 | STAUBストウブ

元気チキンサラダ

先週から体調を壊し、土日は完全ダウン。。。
しかし土日は家族が家にいるので横になりぱなしという訳にもいかず、週明けの今日月曜日もちょっと熱っぽくて元気がありません。

体調が悪いときはたくさんのグリーンを食べてたくさん寝る!
そして、プロテインも摂らないと元気が出ないのでチキンをプラス。

ランチにはたくさんのグリーン、サラダと

b0245443_7135994.jpg


ストウブのグリルでチキンを焼いてグリルドチキンサラダ。

ストウブのグリルパンはル・クルーゼのものよりもグリルの溝が深いのでさっぱり、ジューシーに仕上がります。

b0245443_803397.jpg


体調を崩しやすい時期、皆様もお体にはお気をつけください。


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2011-12-06 08:08 | STAUBストウブ

ミートスパゲティー


ストウブを使い始めて作って感動した一つ。
ミートソース。

b0245443_3212338.jpg


金曜の夜は大人だけで外食することが多いので、子供たちには昼間に夕方にパスタを茹でるだけのこのメニューにすることが多い。

うちのミートソースには韓国の

b0245443_3233870.jpg


ダシダを入れます。

味見も兼ねて私のランチに。


b0245443_3245279.jpg



アメリカに居ると、大きな容器に入った粉チーズが3㌦ほど。
遠慮なく使えるが嬉しい(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2011-12-03 03:28 | STAUBストウブ

STAUBストウブケトル


ずっと欲しかったストウブのティーケトル。
b0245443_471933.jpg


WILIAM'S SONOMAのアウトレットで運良く見付けました。
後でお友達に聞いてのですが、この色はWILLIAM'S SONOMAの限定カラーだそうで。

内側には取り外し可能なラウンドのストレーナーが付いてます。

b0245443_411332.jpg


大きく開いているので隅々まできれいに洗えるし。

b0245443_4131843.jpg


このケトルで入れたお茶は本当においしいんです。
特にアメリカに居ると水が悪いせいか、”おいしい”と思えるお茶が飲めない。
ストウブファンの方だけじゃなく、おいしいお茶を飲みたい方にもお勧め。
ただ、お鍋同様、重い、取っ手部分が熱くなるという難点はありますが。。。

タイムリーにも先ほどTVジャパンで南部鉄器の鉄瓶が紹介されてました。
鉄瓶で沸かしたお湯はカルキが抜けるためやわらかくなるそうです。
ステンレスのケトルで沸かしたお湯と飲み比べされていましたが、やはり鉄瓶で沸かしたお湯のほうが角がなく、甘い感じでおいしいと仰っていました。

私の住む地域もここ最近ぐっと寒くなりました。
しばらくこのケトルでおいしいお茶を楽しめそうです。



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mallie214 | 2011-12-02 04:20 | STAUBストウブ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
米びつ?
at 2012-09-08 22:29
かごのトレー
at 2012-04-16 15:02
ストウブの片手鍋?
at 2012-04-16 14:22
ル・クルーゼのテリーヌ型
at 2012-03-09 10:41
ミニココット10CMで
at 2012-03-08 09:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧